ブログはじまります

避妊に失敗!?

30代に突入して、アンチエイジングに目覚めた私ですが・・・。食習慣を気にして過ごす日々を送っていました。すると、ちょっとした事件があったんです。
というか、私自身のことでは無いので「ちょっとした」で済みますが、本人にとっては大事件だったと思います(^_^;)

それは、私の姪っ子に起こったことでした。私の兄の子どもです。高校生というお年頃の姪っ子は、両親に直接頼ることをあまりしないようで。私には、色々話をしてくれる子です。

聞いた話で気になることがあれば、兄夫婦へもしくは義姉に伝えるようにしていたんです。
話を伝えることも姪っ子は嫌がる素振りは無く、逆に必要なことは伝わっててラッキーぐらいに感じているようでした。

そして、両親にも聞かれたことには詳しい内容を伝えるような子だったんです。

そんな姪っ子と時々連絡を取り合う中で「そういえば妊娠したかもしれなくて、怖かった・・・」といきなり言われたんです。始めはとても驚きました。

事情を聴くと、彼としている時にゴムが外れてしまった・・・ということでした。それから、怖くて病院にも行けず・・・。ただ、危険日だったかどうかだけ調べてみたそうです。そして危険日ではないし、完全に中に漏れたわけでもないから、たぶん大丈夫だろうと思ったと。
妊娠したかもしれなくて怖かった
でも、避妊についての知識が無くて自分でどうすることも出来無くて、やっぱり怖くもなった。けど、周りに話をしても、もうどうすることも出来ないから・・・と誰にも言えないまま不安の中生活を送っていたそうです。

それは私が少し、家のことでバタバタしていてあまり連絡を取れていなかった期間とドンピシャでした。その時に「あの時か・・・、気付けなくてごめんね」と謝りました。

でも姪っ子は連絡を取っていたとしても、たぶん言えなかったと言っていました。